Blog

デザインフェスタvol.37に行ってきました。

デザインフェスタvol.37に行ってきました。

5月18日・19日に東京ビッグサイトで行われたデザインフェスタvol.37に行ってきました。

年2回行われるデザインフェスタは、年齢や国籍・ジャンル・スタイルを問わず、オリジナルであれば誰でも参加する事ができるアートイベントです。最近では出展するのも困難になっている(申し込みが殺到してサーバーが落ちるほどの)人気のイベントのひとつになっています。
 

デザインフェスタ
デザインフェスタの会場のブースは約3,000ブース。出展者は約10,000人。
これだけ大規模になると、2日間あるとはいえ全部を見てまわるのは不可能に近い(全部を見るには1ブース約2分のペースで見ないといけないらしいです)。
 

僕は今回出展しなかったので、見る側として参加させていただきました。
出展していると、他の方々の作品をゆっくり見たり、お話を聞いたりする機会があまりないので、とても貴重な時間をいただいた気分。

事前に知り合いのアーティストや、見たいアーティストのブース番号はちゃんとチェックしておいたので、サクサクと行動はできたのですが、イベントでしか会う機会がない方もたくさんいらっしゃったので、ついつい話し込んでしまいあっという間に閉幕の時間…。(欲しいものはきっちりゲットしましたけど笑)
 

今回はお客として参加したデザインフェスタでしたが、やはり展示している人やその作品をみると、出展したい!って思ってしまいますね。
次回からは抽選らしいのですが、久しぶりに出展しようかなと今のところ思っています。(抽選あたればの話)
 

次回のデザインフェスタvol.38は、11月2日・3日の2日間です。
興味のある方はぜひ出展してみてください。新しい世界が切り開かれるかもしれませんよ^^

アートイベント デザインフェスタ | Art Event Design Festa
 


今回の戦利品^^ どれも素敵な作品ばかりです☆

ページトップへ