Blog

六本木アートナイトに行ってきました。

六本木アートナイトに行ってきました。

3月23日に開催された「六本木アートナイト」に行ってきました。

この日は六本木の街がアートに包まれるイベントということで、街全体がとてもにぎわっていました。桜も満開でとてもいいお花見日和。

お昼位から街全体をぶらぶらしながら、ミッドタウン→六本木ヒルズ→国立新美術館→ミッドタウン→国立新美術館とこんな感じでぐるぐるw

とりいそぎお腹を満たすため、ミッドタウンでしゃれ乙お昼をいただく。
ほとんど行くことがないミッドタウンですが、やはりお店の中はとてもきれい。お金持ちのにおいがぷんぷんします。(嫉妬)


六本木ヒルズでは、サントリーの誇るブレンデッドウイスキー「響」がアートナイトとコラボ。


365本の響w
1杯300円で飲めるということで昼から晩酌。

国立新美術館では、若手アニメーション作家の近作・新作を一挙上映するという「TOKYO ANIMA! 2013春」があるということで、いったん整理券をゲットしにいきました。(実際満員御礼で入れない状態だったので整理券もらいに行ってよかった…><)


ミッドタウンに戻り、21_21 design sightで現在行われている「デザインあ展」も行ってきました。
子供から大人まで楽しめる内容で、何度も足を運びたくなる面白さでした。


夜中は桜もライトアップ。街全体もさらに活気づいていました。

あっという間の一日でしたが、アートに包まれた贅沢な一日を過ごすことができました。
インスピレーションもいただけたし、新しい制作の何かヒントが得られた……かどうかはわかりませんが笑、自分もがんばらなきゃなと思わせられる一日でもありました。

みなさんもこういうイベントに足を運んで見ることをお勧めします^^
普段デザイン関係のお仕事をされている方もそうでない方も、非日常な空間を体験できたり、おいしいお酒が飲めたりと(ここあんま関係ないけど)面白いと思います。

ページトップへ