Blog

Tumblrでギャラリーサイトを作ってみました。

tumblr

夜分遅くにコンバンワです。やりたいことがなかなか手つかずなほりもとです。

今回は、Web上の画像やテキスト、動画などをクリップし共有できるサービス「Tumblr」を使用してギャラリー用のサイトを作ってみました。
まだ始めたばかりなので枚数はありませんが、普段「instagram」に投稿している“お疲れさまシリーズ”のみこちらに掲載できたら良いなぁと思ってためしに作成してみました。(instagramからも共有できるので)

僕の場合はお金もかけたくなかったし(笑)、ちょっとさわってみよう程度だったので、無料のテンプレにちょこっとだけカスタマイズ(色とか形程度)をしてみました。

Tumblrには無料のテンプレもたくさんあって、htmlの知識がない方でもサイトやブログが作成できるのでとても良いサービスだと思います。(技術のある方はカスタマイズして自分なりのサイトやブログも作成できますね!)また、Tumblr上にはいろんなクリエイターの方々の作品なども拝見できるので、見ているだけでも刺激になるしおもしろいですね。

Tumblrを知らなかった人やさわったことがない人(あんまいないかなw)はぜひ一度みてみてはいかがでしょうか。

それでは1日1枚なるべく描けますように…(もうさぼってますw)

“お疲れさまシリーズギャラリーサイト”
1Day 1Drawing

ページトップへ