Blog

2泊3日で台湾旅行!【西門編】

さぁ!台湾旅行最終日の幕開けです!(すごくぴったりの写真があったので使ってみたかっただけ笑)

気付けば台湾旅行も3日目。本当にあっという間でした。
前回、前々回と台湾旅行ブログを読んでくれたみなさま、ありがとうございます!

今日は最終日なので、あまり遠出はせず、飛行機の出発時刻までお土産でも買おうと「台湾の渋谷」と言われている西門(シーメンディン)に向かうことにしました。

台北駅のフロア
ホテルを10時頃に出発し、台北駅へ。
十分に行くときにも通った台北駅のフロア。開放感があってとても広い。

西門の街並み
台北から西門までは一駅(歩いても行けるくらい)なので、あっという間に西門到着。

到着してみると、月曜日のせいか人もまばら。(メインの方の写真を撮り忘れてしまい、渋谷感ゼロ…。)
前日の夜に立ち寄ったときは、ライブなんかも行われていて、渋谷や原宿とほんとに変わらない光景でした。

お土産を買うために目当てのお店に行ってはみたものの、お昼にならないと開かない様子。
そこで、朝食を含めた昼食(台湾での最後のご飯)をすることに。

西門の中華屋さん
最後の食事は中華料理で決定。

雰囲気が良いのですごくお高そうなイメージですが、庶民的な料理もたくさん。
メニューも日本語訳がついていたりと、すごく良心的。

間違いない麻婆豆腐
間違いない麻婆豆腐。(山椒は食べれない)

間違いない青椒肉絲
間違いない青椒肉絲。(ご飯が進みます)

ほくほくもちもち餃子
餃子は通常のものと、春雨など野菜類が多めに入った2種類を注文。
日本で食べるものと違って、(普段はカリカリしたものをよく食べる)皮はもちもちでふっくらしている。
あと、ひとつの大きさがすごく大きいです。

豪華なお昼ご飯
じゃーん!すばらしい眺めですね!!この写真でご飯食べれるね!!!

タピオカ入りココナッツジュース
お腹いっぱいでお店を出て、すぐ購入したデザート代わりのタピオカ入りココナッツジュース。
ストロー太めで、タピオカもぐんぐん吸える。勢い良く飲むと「コッ!」ってなるので気をつけましょう。

西門から台北へ
ご飯の後は、お目当てのお店でお土産を購入し、西門を後にしました。(全体的に西門というより、食事メインでしたが笑)

こんな感じで、人生2回目の台湾旅行は終了です^^

出発する前は、天気予報で全部雨という最悪の状況だったのですが、結果夜中に少し降った程度であとは全部天候に恵まれ、最高の旅になったと思います。一緒に行ってくれた友人にも本当に感謝です。

今度行く機会があったら、台中・台南と他のエリアにも行ってみたいなと思っています。