Blog

土日で韓国!弾丸ツアー【食事編】

7/7と7/8の土日で初韓国に行ってきました!
ちょっとした会話からまさかここまでとんとん拍子で行くことになるとは思ってもおらず、実感がわかないまま韓国へ笑

朝5時起きで高速バスに揺られ、羽田から飛行機に乗ってお昼前には韓国へ到着。今回の目的は『たくさん美味しいものを食べよう!』ということだったのですが、なんてったって1泊2日しかない…。食べたいものがありすぎて一日何食食べればいいのか!

ちなみに韓国に行くまでに食べようと思ってたリストはこちら
・屋台飯(バナナマンの影響)
・焼き肉
・マッコリ
・カンジャンケジャン(バナナマンの影響)
・明洞餃子
・冷麺
というなかなかハードな状況!

そんな感じで空港からまず最初に地下鉄で向かったのが弘大(ホンデ)という街。ちなみに韓国の地下鉄はめちゃくちゃ安い!(自分たちが行きたかったところはだいたい150円くらいで行けた)あとタクシーも日本に比べてかなり安いのですが、ちょっとビビってたので始めは乗れずw

そして弘大をぶらぶら歩いていると、お目当ての屋台と食べたかったたまごぱんを発見!
これがめちゃめちゃうまかった!(しかも約70円!)

続きまして、弘大から明洞(ミョンドン)へ移動し、おやつもそこそこに夕方飯の時間です。
韓国焼肉!プラス生マッコリで初マッコリでした☆

続きまして、明洞から新沙(シンサ)へ移動し、夜ご飯w(まさに食べ歩き!)
バナナマンが行ったお店と同じところへ!
カンジャンケジャン!!

そんな感じで夜の街を散歩しつつ、初日終了しました^^

そして2日目は朝から地元の(日本語通じない)店でスープ(名前忘れた)をいただき、旅行最後の街、仁寺洞(インサドン)へ移動

仁寺洞での最後の昼食は冷麺とチヂミをいただきました!

これにて1泊2日の韓国旅行は終了〜!食べづくしの良い旅でした^^
韓国はご飯がおいしいうえに安いのでおすすめです。みなさまも機会があればぜひ!
次回は『土日で韓国!弾丸ツアー【アート編】』をお送りします!