Blog

土日で韓国!弾丸ツアー【アート編】

土日で韓国!弾丸ツアー【アート編】

今回は前回に引き続き韓国の話、アート編です!
そう、ずっと食べ歩いていたわけではないのです!!

韓国に着いて最初に行った街、弘大はなんといってもアートな街なのです。
地下鉄をおりて早々にアートの山!街中の壁にはきれいな絵からそうでないものまでたくさん笑
大学があるせいか若者も多く(みんなKARAみたいな格好)賑わっていて、デッサンや絵画なども道中にたくさんみられました。

あと、なぜかはらドーナツを2回ほどみかけました。
かわいい…。こういう手描き感がほんとに好き。ちなみにドーナツは食べていない…。

そして焼き肉を食べた明洞でもこれまたかわいいロゴを発見。
こういうシンプルなのに弱い…。そりゃカフェしちゃうよね。

2日目にもめちゃくちゃ好みなカフェを発見。(ここが一番テンションあがってます)

『7gramcafe!』

ロゴや店内のピクトグラムもほんとにかわいい(でもちょっと太いよね笑)

こういうのを海外とか見つけられるとテンションがあがりますよね。
カフェの後、そこでマグカップやタンブラーを大人買いしたのは言うまでもない。

最後に訪れた仁寺洞ではとっても素敵なアーティストを発見しました。
写真が汚くて申し訳ないんですが、色使いや細かい技術に一目惚れ☆こういうセンスに憧れます。
買えるのかわからず断念しちゃいましたが、アーティスト名だけはメモったφ(・ェ・o)

他にもかわいらしいギャラリーもあり、お腹だけじゃなく目や脳にも良い刺激をもらった気がします^^

食べ物もアートも楽しめる韓国!また行きたいです^^

ページトップへ