Blog

ゴールデンウィークひとり旅~温泉編~

ゴールデンウィークひとり旅~温泉編~

だいぶ更新が空いてしまいました。すいません…。

旅も折り返しの3日目。
3日目は残念ながら天気は下り坂。朝から曇っていて天気予報も雨。

そんな日は温泉だ!

ということで、温泉に行くことにしました。目的地は七尾市にある和倉温泉。
天気はあまり良くなかったのですが、目的地に行くだけでは面白くないので海沿いをいろいろと寄り道しながら行くことに。

見附島
まず最初に来たのは見附島。

軍艦島とも呼ばれているところで歩いて渡ることもできます。(島に登るのは不可能だと思うけどw)
なかなかの迫力。

一面に広がる海
海水浴やキャンプなどもできます。目の前が海とかとても良いロケーションですね!

奥のとトロッコ鉄道
次に向かったのが奥のとトロッコ鉄道

今は廃止となってしまったのと鉄道の区間を日本酒で有名な宗玄酒造が日本酒の酒蔵にしたそうです。
トロッコに乗れると言う話を聞いていたのですがなんと予約制。
ちょっと残念だけど一人で乗るには罰ゲームすぎるので良しとしよう。

予定の寄り道も済んだのでいざ温泉へ。

海沿いドライブ
天気はいまいちだが海沿いを走るのはかなり気持ちがよい。
能登島に続く橋も見えて気分もあがります。

能登島
そしていよいよ温泉街へ。
和倉温泉といえば、日本一の旅館で有名な「加賀屋」があります。

加賀屋
さすが日本一だけあってサイトも綺麗です。

和倉温泉総湯
到着した場所は、加賀屋ではなく和倉温泉総湯。

日帰り温泉が楽しめるのでおすすめ。値段も440円と安いです。
外には足湯もあるので、足湯だけ楽しむのもあり。

辻口博啓美術館
温泉で加齢臭を抹消した後に向かったのがココ。
辻口博啓美術館【ル ミュゼ ドゥ アッシュ】(長いね)

七尾市出身のパティシエ辻口さんの美術館兼カフェが総湯から歩いて5分という近距離にあります。(これは絶対に行ったほうがいいです)
僕はお土産としてシュークリームとロールケーキを買いましたが本当に美味しかったです。

辻口シュー

鯉のぼりロールケーキ

辻口シューと鯉のぼりを表現したロールケーキ。ちょっと面白いw
店内もものすごい混雑っぷりでした。

こんな感じで温泉とケーキな3日目でした。
天気は生憎でしたが個人的には楽しめた1日でした。

和倉温泉に行った際は、ぜひお立ち寄りを!

ページトップへ