Blog

ゴールデンウィークひとり旅~最終日~

ゴールデンウィークひとり旅~最終日~

ゴールデンウィークひとり旅もいよいよ最終日です。

昨日と変わり天気は快晴。
帰りの飛行機が夕方発だったので、それまで能登を最大限満喫することに。

千枚田
最初に向かったのは有名な千枚田。名前の通り約1000枚の田んぼが段になっています。
アート作品のようですね。午前中から多くの観光客で賑わっていました。

輪島の朝一
そして続いて向かったのが、輪島の朝市。
こちらも朝から賑わっています。(仮設の駐車場まで用意されるくらいの混雑っぷり)

朝一の様子
お店では新鮮な海の幸がたくさん。(のどぐろとか食べてみたい)
元気なおばあちゃんたちがお土産を売っていておまけもしてくれます。

そして、朝市で海の幸を堪能して欲しいのはもちろんなのですが、これもぜひ食べていただきたい。

えがらまんじゅう
えがらまんじゅう。(ここでしか食べれません)
くちなしの黄色で染めたモチ米が美しい。

えがらまんじゅうのお店
お店も行列。
食べ歩きにはもってこいなので食べながら朝市を楽しみましょう。

海沿いドライブ
朝市を後にし、いざ帰路へ。
本当に海沿いを走るのが気持ちいい。

しおかふぇ
すると気になる看板が。
しおかふぇ…(ロゴが素敵だ)

しおかふぇ
田舎に似合わぬ風貌をした建物。(これは気になりますね)

しおカフェ
店内は意外と広い。
海を見ながら食事できるなんて贅沢だ。

しおカフェ
2階には塩を扱ったお土産やギャラリーがあります。

しおかふぇ
窓が切り抜かれていて日本海が眺めれるのも素敵。

しおかふぇパンケーキ
メニューはお食事系からパンケーキ等などのデザートまであります。
塩を使用した飲み物等もあって面白いです。

しお・cafe

こんな感じで4日間にわたり能登を満喫し、久しぶりに有意義なゴールデンウィークを過ごすことができました。
個人的な意見ですが、能登を楽しむなら飛行機で能登空港に行き、レンタカーを借りるのが楽で一番良いかと思います^^(金沢なら新幹線が良いかな)

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございますmm
次は展示とかクリエイティブな記事を書けるように努力しますw

ページトップへ